2013年8月31日土曜日

ブログ入門編セミナーに参加しました

8月29日は、徳本さんと潮凪さんのコラボセミナー ~読者が一目惚れする「執筆タイトル&テーマ」の作成トレーニング~ に参加しました。

最初のパートは、徳本さんから今の時代だからブログをやることの重要性を教えて頂きました。
ご自分が実践してきて結果を出している内容なので、重みがあります。


後半は潮凪さんのパートで、具体的なブログのタイトルやテーマの作成方法についてでした。
このパートは、各人で配布されたシートにワークを行い、その場で潮凪さんに添削、アドバイスを頂くという形で行われました。
自分の事を深く掘り下げないと難しいのですが、的確なアドバイスを頂きながらそのさわりの部分を体験することが出来ました。
タイトルはリズム良く、と言う言葉が印象的でした。

最後は参加者全員での集合写真です。



素敵な時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします(^^)