2013年8月14日水曜日

SNSが繋いだ国を越えた再会

FacebookなどのSNSによって、新しい交流や、偶然の再会はかなり多くなってきていると思います。

少し前ですが、年月と国を越えた再会があったので、その内容を書いてみます。

月日は少し遡り、2008年9月。
恒例になっていた(近場)海外一人旅でシンガポールに行きました。
当時は、mixiを熱心にやっていて、初めてのシンガポールに向けてコミュニティに参加して、情報を探していました。
シンガポールに着くと、街中がシンガポール初めてのF1開催に湧いていて、あちこちで準備が進んでいました。

街中は準備が進む

初のF1のフラッグ

テンションが上がってそのコミュにその事を書込みしたところ、全く会ったこともない日本人の方から、「F1ウォーク」というF1のコースを歩くイベントをやるので良かったら来ませんかとメッセージを頂きました。
当時の私は、それほど社交的では無かったのでかなり躊躇しましたが、せっかく声を掛けて頂いたので思い切って参加することにしました。

全く知り合いがいない中集合地点に向かい、参加者が揃ったところでF1ウォークを開始しました。F1のピットに入るスタッフの方に解説を頂きながらのウォーキングは暑かったけど楽しかったです。

ウォーキング中の、夜のマーライオン

声を掛けて頂いた岩田さん

声を掛けて頂いた岩田さんとは、mixiからfacebookでも繋がらせて頂いて、細々と繋がっていたのですが、普段シンガポールにいらっしゃる岩田さんとお会いするチャンスはありませんでした。

それが、6月に行われた徳本さんのセミナーに、その岩田さんが参加登録されていて、ビックリ!
始まる前にメッセージでやり取りをして、お互いにこんな偶然がある事をすごく不思議に思いました。

セミナー後の懇親会で、F1ウォーク以来で飲んで語り合いました。

ふたりで初のツーショット

一歩踏み出す勇気と、当時のmixi、現在のfacebook/twitterで繋がっていた事によって、人生楽しくなりました。
だからやめられないんでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします(^^)