2013年8月18日日曜日

Evernote経由の朝投稿が800回に

私はfacebookに毎朝投稿しているのですが、その投稿は2つの理由から一度Evernoteに書いてから、コピー&ペーストしてfacebookに投稿しています。

1つ目は、当時のfacebookアプリが投稿作成中に落ちて、それまでの入力がパーになる悔しい思いを何度もしたこと。
2つ目は、facebookだと過去の自分の投稿に遡るのが大変ですが、Evernoteだと一瞬で遡れたり、検索ができたりと、自分の大事なデータベースになること。
です。

そのEvernoteの朝投稿用のノートブックの中に入っているノートの数が、800になりました!


Evernote経由にする前の約2ヶ月間も含めると、約2年半一応途切れずに続けていて、この数字が少しずつ増えていくのも、密かな楽しみになっています。
三日坊主の私でも小さな楽しみを積み重ねることによって、当初では考えられなかった数字になりました。

これからも積み重ねて行きたいと思います(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします(^^)