2013年8月19日月曜日

iPadの新しい可能性を感じました

18日は、久しぶりにタイミングが合って、iPad活用研究会に参加することが出来ました。

今回のテーマは、【iPadを使ってお絵かきを楽しもう!】ということで、絵心のない私は、正直少し心配でした。
事前に、iPadに「SketchWalkers」というアプリをダウンロードして、スタイラスペンを持参する旨の指示があり、きちんと準備して会場に足を運びました。

講師のMakoさんから、「SketchWalkers」を使った自分の顔のイラストの描き方を教えて頂き、参加者はみなさん真剣にイラスト作成に取り組みました。

「SketchWalkers」は安価なアプリ(350円)ですが、日本人の方が作っているそうで、きめ細やかな操作ができるアプリで、しろうとの私でも使い方を理解すれば、楽しくイラストを書くことができるという事が、目からうろこの展開でした。



iPadでイラストがすごく楽しく作れるという事を知らない人がほとんどだと思うので、今後機会があればこの楽しさを多くの方に伝えていきたいと思います(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします(^^)