2013年8月22日木曜日

キーマンズネットに連載開始です!

ソーシャルおじさんとしての活動の一環で、リクルート社が運営している「キーマンズネット」に連載させて頂く事になりました!

キーマンズネットは登録料・情報料ともに無料で、企業向けのIT製品やサービスに関する情報を分かりやすく編集して届けている無料の会員制サイトです。

以前、日本HP在職時代は、読者として記事を読んでいましたが、まさか自分が記事を提供するようになるとは思いませんでした。

今回のテーマについて、担当者といろいろ話をした結果、ITとはかけ離れた「目からウロコ!今話題の“終活”とは?」というテーマで取組むことにしました。

ただ、なにせ記事を書くなんて初めての経験ですので、右往左往、、、
まずプロフィールの作成。自分の概要を簡単にまとめ、プロフィール写真はビールを持っててはNGという事で、修正できるiPhoneアプリをダウンロードしてビールを消して登録。

本文の記事を入稿するためのシステムも使い勝手が良く分からず、散々四苦八苦して入稿。
その後もいくつか修正や要望などを入れて、ようやく初稿が完成しました。

中小企業ITコラムの一覧ページ


私の記事のページ

さてさて、今後の展開はどうなりますでしょうか?
次回は、「終活フェスタ in 東京2013」を特集する予定です。

お楽しみに(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします(^^)