2013年9月4日水曜日

ちょっとしたコツで大きく変わる

先日家族で山中湖への一泊旅行をしてきたのですが、久しぶりに家族でテニスを行いました。


次男は昨年、高校の授業で少しテニスを習ったとの事で、以前やった時よりは、打てるようになってましたが、ボレーは力ばかり入ってほとんどうまく打てませんでした。

そこで夕方暗くなりかけてましたが、コートの脇で特訓(?)することに。
やり方は簡単で、遠い昔に自分がスクールに通っていた頃に教わった、テニスボールの缶を持って、相手側から来たボールを缶に入れるという遊びのようなトレーニング。
フォア側は右手、バック側は左手でこれを行うと、最初のうちは缶に入らなかったのが、すぐに入るようになりました。

5分ほど、この特訓を行った後にコートに戻って、二人でボレー・ボレーをやったところ、効果てきめん!
いい音でボールを打てるようになって、ボレーも続くようになり、彼の顔もすごく良い笑顔になりました。

このようにちょっとしたコツを伝えて体感すると、今までの世界とまるっきり変わってしまうという、良い経験をしました。

自分もコツを掴んで頑張らないと、、、^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします(^^)