2013年9月26日木曜日

第七回入棺体験会を実施しました!

9月24日に、早くも七回目となった入棺体験会を開催しました。

今回は、東洋経済さんの取材が入り、開会前に少しインタビューされました(^^)

今回もおつまみとビールなどをつまみながら、ゆったりした雰囲気で自己紹介を兼ねて、なぜこの会に参加したいと思ったかなど、思いをお話し頂きました。






そのあとは、現状の葬儀がいかに環境に負荷をかけているかなど、ほとんどの方が普段意識していないことを、エコフィンレディの安田さんからご説明頂きました。


学んだ後は、一人づつ棺の中に入ります。今回は取材のカメラ撮影があり、少しだけ緊張感があったような気がします(^^)






全員が入棺した後は、各々の感想を述べあって、集合写真を撮って会は終了となりました。



その後の懇親会には全員が参加され、さらに進行を深めました。

なお、東洋経済さんの記事は、来月発売の「終活」特集の中で2ページほど掲載される予定との事です。
どのように掲載されるか、楽しみです。

また、来月も入棺体験会を実施する予定なので、ご興味のある方、ぜひ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします(^^)