2013年9月20日金曜日

iPad2にも恩恵、iOS7

iPadやiPhoneのOSであるiOSのアップデーターが用意されたので、まずは家にあるiPad2をアップデートしてみました。

ダウンロードファイルが600MB以上あり、ダウンロードするのにかなりの時間がかかりました。

ダウンロード後、自動的にアップデート作業が始まり、何度か再起動したのち、無事に導入することができて、iPadからメッセージを頂きました(^^)



パスコードの入力画面も大きく変わりました。

アップデートが完了して、あと少しとの励ましが(^^)
Wifiネットワークを設定した後、位置情報サービスを利用するかと聞かれます。

続いてiCloudの設定です。

iMessageとFacetimeの設定ですが、確認だけです。
iPadを探すの設定。ここも確認だけです。


これでようやく設定、確認が終了して使えるようになりました。

 まだあまりいじれていませんが、アイコンの色が薄くなって少し見づらく感じます。
また、iPad2でのメリットは、今までiPhone用のアプリは「x2」のボタンを押して、解像度の低い画面を見させられていましたが、今回から綺麗になりました。

その他、写真の取り扱いが大きく変わって整理がしやすくなった気がします。

また気付いたことを書いていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします(^^)