2013年9月18日水曜日

プレゼンの新しい形を見た


9月14日に、パワーポイントなどとは全く違うプレゼンツールであるPreziのイベント、Prezi Night IV TOKYO 2013が行われたので参加して来ました。

場所は、銀座電源カフェbeezで、少し遅れて到着したら、ほとんど空いている席がないほどの参加者でした。

最初のセッションがプロジェクターの接続などで時間より少し遅れて始まったので、私は運良く最初から聞く事ができました(^^)

そして、デザイナーの吉藤さんのセッションは、いきなりディープなPreziのデザインのお話しで、一般人ではとてもできないテクニックと、誰でも気を付ければできるポイントなどを教えて頂きました。


二番手は、大学生の大野さんが、大学生はプレゼンの機会が少ないけど、社会に出てパワーポイントに染まる前にPreziでどんどん作って欲しいという想いを伝えていました。
(写真を撮り忘れました、、、)

次は、 プレゼンで陥る事を妖怪に例えたプレゼン。手書きの妖怪やネーミングが面白くて、楽しいプレゼンでした。

一部の最後は、中林さんと筏井さんの黄金の掛け合い漫才(笑)でした。
さすがにMicrosoftのTechEdでトップを取ったお二人で、どんどん内容に引き込まれて行きました。

一次会が終わったあとは、同じ会場で第二部の懇親会でした。
知っている人がすごく少ない会でしたが、多くの方とすぐにお話しする事ができて、友達になりました。

使わないとうまくならないので、機会があるたびにPreziを使って行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします(^^)