2013年9月9日月曜日

コラボセミナー三回目も大好評!

9月8日午後、Beez銀座にて、山田トモミさんとの三回目のコラボセミナーを開催しました。

セミナー初参加の方、初対面の方、顔なじみの方など、12名の方々が参加されました。

今回は参加者の皆さんに実践して頂いて、その場で作品を作り上げることを目指し、ワークショップに多くの時間を割きました。

まずは山田さんから、写真/動画の撮り方を伝えて頂きました。

皆さん熱心に確認しながら聞いています。

今回もあちこちでおぉっ、と言う声が上がりました。

30分ほどでバトンタッチして、私からiMovieの使い方について、1時間ほど実際の画面をお見せしながら、お伝えしました。

その後は、時間内に作品を完成させることを目標にワークショップの時間を取りました。


皆さん自分で撮り貯めた写真や動画を組合せて作品を作り上げて行きました。

最後の30分で、完成した作品の発表会を行ったのですが、皆さん習ったばかりのiMovieを使って、素晴らしい作品を仕上げられ、毎回拍手がおきました(^^)

セミナー終了後は恒例の集合写真を撮影。

集合写真撮影後に、山田さんのムービーが完成してお披露目。この場で素敵な作品が出来上がりました。

素晴らしい作品はここに↓

初の試みは大成功して、充実した3時間はあっという間に過ぎて行きました。
今後も続けと欲しいと言う声をたくさん頂いたので、継続して行こうと思います。
次の機会には一緒に楽しみませんか?

参加者の皆さんの感想を追加します。

  • 動画作成がむっちゃ楽しくなって、直ぐに作って友人にシェアしちゃいました。
  • 最幸でした。またよろしくお願いします!
  • とても分かりやすい説明ですし、和気藹々とした雰囲気のセミナーなので楽しいです。
  • 今回はワークショップ形式で、参加者の皆さんの作品も拝見できたので、とても参考になりました。
  • 3か月前に、ipad と iphone を一緒に購入した時は、何もできない私でしたが、このセミナーに参加させていただいたおかげで、楽しい動画や写真が撮れるようになり、大変満足しております、今後とも、このセミナーに参加させていただきたいと、思います!
  • ひょんなご縁で参加しましたが、参加してとても勉強になりました。早速周囲に制作した動画を見せびらかしています^ ^
  • 大変参考になりました。
  • 早速使います。
  • 棺桶に片足を突っ込んでいる半ボケですので初歩から学びたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします(^^)