2013年9月19日木曜日

iPadの伝道師たちが東京に結集!

9月15日は、SPM Dayと名付けられた、SPM100名達成記念イベントが開催されました。
SPMとは「スマートパッドマスター」の略称で、主にiPadなどのスマートパッドの利活用する際のアドバイザーの認定資格で、この資格ができて2年少々で100名に達成したお祝いを兼ねたイベントでした。

SPMを対象にしたイベントは今回が最初と言う事で、全国各地からそうそうたるメンバーが集まってきました。
私は、リアルでお会いするのが初めての方の方が多く、FBでのコメントやアイコンと合致する人が数人でした(^^)

イベントは、ICTコミュニケーションズ内野社長からの挨拶から始まりました。


続いては、基調講演として、我らがソーシャルおじさん代表の徳本さんから
「ソーシャルでいかに人と出会うか」について、約1時間熱い語りがありました。


ここで少し休憩があり、その後はSPMの現状と今後の展望など、再度内野社長から事例を交えて講演がありました。


次に、前日のPrezi Nightでもご一緒した、ピアズ・マネジメントの中林社長から、新しいソリューションの紹介があったり、私ノートの藤澤さんから挨拶があったり、ツヴァイの髙田さんから事業の紹介がありました。

中林社長

藤澤さん

髙田さん

イベント終了後は、台風が気になりながら、懇親会に参加しました。

藤澤さんによる乾杯

会場では、パンダスタジオという簡易なビデオ撮影用のスタジオが用意され、アナウンサーのような映像が作られる体験もできたり、参加者みんなで楽しい時間を過ごしました。



最後はみんなで集合写真を撮影しました。台風接近で泣く泣く早く帰宅された方がいたのは残念でした。

全国に素晴らしい仲間がたくさんできた、素敵なイベントでした。
次回のイベントが楽しみです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします(^^)