2013年10月2日水曜日

eFAXやっぱり簡単!

以前ご紹介した、電子的なFAXであるeFAXですが、やっぱり便利だなぁと思った事象があったので、ご紹介します。

ある打合せで、親しくさせて頂いている方の隣の席になり、通常は高額なセミナーの無料招待ができるとお話頂きました。
少し内容の確認をさせて頂いて、せっかくのご縁なので申込みをしたいと思ったのですが、FAXによる申込みだけとのことで、とりあえず名前と連絡先を記述して、その方にお渡ししました。

コンビニか家に帰ってからだなぁとおっしゃっていたので、私がここで送っちゃいましょうか?と言うと、えっ!とビックリ。

携えていたiPadを起動して、まずは標準のカメラアプリでそのFAX申込書をパチリ。


その後は、eFAXのアプリを起動して、「ファックスを送信する」をタップ


ファックス送信の画面になったら、
  1. 番号欄に、”0”を取った申込先FAX番号を入力
  2. 添付ファイルとして先ほどカメラで撮った申込み用紙を選択
  3. FAX送信ボタンを押す

たったこれだけの操作であっという間に作業終了です。
紹介してくれた人は、本当に送れたの?という感じでいたようですが、その後すぐに申込用紙に書いておいたiPhoneの番号に電話が掛かってきました。

本当に便利な世の中になりました(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします(^^)