2013年10月21日月曜日

週刊東洋経済に掲載されました

少し間が開いてしまいました。

本日(10月21日)発売の、週刊東洋経済10月26日号
「相続税から葬儀まで いま知りたい 終活」のタイトルが踊っています。


かなり力を入れた特集で、45ページほどのページを割いています。
目次の「表紙から」には、「相続税から葬儀、墓、死生観まで『終活』で残された人生を見つめ直し、積極的に生きたい。」と書かれています。

 第1章は、相続「大増税」が来る
 第2章は、変わる葬儀・墓
 第3章は、自分の”最期”の迎え方

となっていて、かなり掘り下げた内容が書かれています。
この特集の最期の方のページに「エンバーマーと入棺体験」という見出しで、毎月私が開催している「入棺体験会」について、参加者のインタビューも含めて掲載されました。

私の年齢がちょっと違うのは愛嬌ですが、エコにやさしい「エコフィン」についても記述があり、我々の意図する活動内容がわずか1ページですが、まとまっています。

ぜひお手にとって、内容をお読み頂けたらと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします(^^)