2013年7月2日火曜日

iPadを愛する人たちの集い


2013年6月29日に、『6/29(土) iPadで創ろう! GarageBand × iMovie × Keynoteの世界 in Apple Store, Ginza』が行われました。

2年前の9月17日にお台場の東京カルチャーカルチャーで行われた『iPad100』以来の久しぶりの大きなイベントに、ワクワクしながら参加して来ました。


アップルストア銀座の会場は満席になって、みなさんワクワクした顔で座っていました。

主催者の古杉さんの計らいで、Pressパスと最前列をリザーブして頂き、その真ん中の席でたっぷり楽しみました。


今回のイベントは、Apple純正のアプリケーション3つについて、活用方法のイメージを展開されました。
最初は、古杉和美さんの『Garage Band』を使ったライブで、事前に打ち込んだデータと生でギターの演奏と歌を熱唱されました。



2つ目は、私の師匠のiPad Manこと、石川陽一さんが『iMovie』で実際に作成したムービーのお披露目とそれに関するエピソード、作成の仕方などをお話されました。



最後は、Jobsがプレゼンするために開発されたという、『Keynote』について古杉さんから、ワクワクするプレゼンで観客に「未知」を届けようと熱いプレゼンがありました。



iPadを使うとワクワクが高まって、素敵な仲間とも出会えますね。



またこんな企画が行われるのを期待して。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします(^^)