2013年7月8日月曜日

au Wi-Fi SPOTの利用

先日、契約していたWi-FiルーターのSoftbank 006pが2年経ち、それに替わる有利なものがないかと探した結果、auでiPad64GBを契約して、テザリングでどこまでやれるか検証していました。

Google+などでたくさんの画像を読み込むと、かなりのデータ量になることが分かり、うまくいろいろなサービスを併用しないと厳しいと理解しました。

auのサイトを見ていると、LTEフラット for Tab/Tab (i)ユーザーは、『auスマートフォン/タブレット (3G/4G LTE対応) に加え、パソコンやWi-Fi専用タブレットなどもう1台無料でご利用いただけます。』の記述があったため、MacBook Airに設定してみました。

au Wi-Fi接続ツールをダウンロードしてインストールして、初期設定でiPadで取得したau IDとパスワードを入力し、完了すると下記の画面が表示されました。


au Wi-Fi SPOTに出かけて、立ちあげてみると割とすぐに下記の画面表示になって、接続完了。


それほど速くはありませんが、まあまあのスピードで繋がっているようです。


au Wi-Fi SPOTを併用して、対処しようと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします(^^)