2013年7月27日土曜日

37号テレビにデビュー^^;

毎月、入棺体験会を開催していますが、先日(7月19日)TOKYO MX TVの取材を受けました。

当日は、ディレクター、スタッフ、タレントの佐藤弥生さんの3名が、いつもの体験会場である「エコフィン・ラボ」に来られて、かなり長時間の取材となりました。

まずは、この会を始めようと思った経緯などについてインタビューを受けた後、いくつか本番でのインタビュー項目の確認をして、カメラやライトのセットアップをして、本番撮りに臨みました。


あまり緊張はしなかったのですが、体調があまり良くなかった事もあって、声が出づらく息もちょっと苦しい場面もありました^^;




私のパートが終わった後、佐藤さんが質問する場面を別撮りしているところです。


約3時間の撮影が終了して、最後にツーショットを撮影して頂きました。
佐藤さんとは、もちろん初対面でしたが、すごく素敵な方でした(^^)


撮影からわずか6日後の7月25日、TOKYO MX TVのニッポンダンディという番組内で思ったより長い時間放映されました。

佐藤弥生さんが、レポーターです。

私も紹介されました。

最初に会の趣旨などをお話しています。

体験会の雰囲気を話しています。

開催のきっかけを話しています。

佐藤弥生さんから質問されています。

体験の効果を話しています。

佐藤さんにも体験して頂きました。

本当に少し涙目でした^^;

テレビ取材初体験と、実際に放映されたところをiPhoneで撮ったもので構成してみました。
一般人の私がローカル局のマイナーな番組とは言え、テレビの電波に乗ることになるとは思いもしませんでした。
新たなことに挑戦することって、いろいろな可能性が広がりますね。

この番組の内容では、「入棺」のみにスポットがあたっていましたが、エコにやさしい棺、「エコフィン」についても、もっとスポットを当てて欲しいと感じています。

これからも月一回の体験会は続けていきますので、ぜひ体験してみて下さいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします(^^)