2013年7月18日木曜日

iPadに対応した、新Google Map

ようやくGoogle MapがiPad対応しました。
iOSがアップデートされてから、Apple独自のMapが提供されるようになって、しばらく不便をしいられていましたが、iPhoneには使い勝手が良くなって戻ってきました。
iPadでは、iPhone版を2倍表示するか、Web版を使うしかありませんでした。

近々に出るだろうと言われていましたが、昨日ようやくiPad対応版がリリースされました。
早速インストールして少し触ってみました。

iPad Retimaで触るMapは動きがスムーズで、気持ちが良いです。
iPhone版で便利に使っていた、検索から経路検索の流れを試してみました。

左上の検索窓に行きたい場所を入力。
結果が出たら、自動車のアイコンをクリック。


すると、自動車で移動する場合の経路とおよその時間が表示されます。


電車で移動する場合、電車のアイコンをクリックすれば、電車での経路と時間が表示されます。


タップすると経路の詳細が表示されます。


また、別経路を表示をタップすると、他の経路が表示されます。

この検索ですごく良いのは、経路にバスなども入ってくるので、今まで気付かなかった経路が発見できたり、電車などを降りてからの案内もしてくれるので、日常ですごく役に立つと思います。

まずは、経路検索についてでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします(^^)