2014年2月12日水曜日

復興meetup! vol.7

2月10日夜、助けあいジャパンさんのイベント「復興meetup! vol.7(きっかけバス× JAL)&月例懇親」に参加してきました。

会場は60名以上の参加者で窓ガラスが曇るほどの熱気でした。
イベントは最初に助けあいジャパン代表の野田さんから、このプロジェクトについての背景などについての説明がありました。

開会直前

代表の野田さん

次に、今までにも何回か書いている、「きっかけバス47」http://kikkakebus.tasukeaijapan.jp/ について、実際にこの活動をリードしている学生さんからの説明と、すでに東北に行った岐阜県の活動報告がありました。


非常に内容が濃い、素晴らしい経験をされたようです。http://kikkakebus.tasukeaijapan.jp/student/gifu_news/138/

その後は、プロジェクトを『SKY BATON 東北応援チャリティ・マイル』で支援されているJALさんから、その経緯と具体的な活動についての説明がありました。


担当の方は、きっかけバスの説明文に「まさに自分がやりたい事はこれだ」と短期間で社内をまとめられて、12/24からJALマイルでの寄付が可能になりました。
http://www.jal.co.jp/tohokuproject/skybaton/index.html

セッション終了後は、東北の素材を使ったお料理が振舞われた懇親会で、たくさんの方と会話をしました。





今後、Pontaでも寄付ができるようになるそうで、懇親会場にPontaも登場しました(^^)



まだまだ寄付金が足りないとの事、みんなの熱い思いを繋ぐために、ぜひ寄付などのご支援をお願いします。
私もサイトからPayPal/クレジットカード決済で簡単に寄付することができました(^^)

また、この寄付は、税控除が受けられるようになっているそうですので、ぜひご協力お願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします(^^)