2014年2月21日金曜日

第11回入棺体験会を実施しました!

先日の2月17日に恒例となった「第11回入棺体験会 in エコフィンラボ」を実施しました!

天候等の影響もあって参加者少なめな感じでしたが、いろいろなご縁で集まって頂き、大変密度の濃い内容となりました。



私から会を開催している経緯などをお話した後、皆さんに自己紹介を兼ねてこの会に参加した理由などをお話頂きました。




先週末に伯母さんを亡くされたばかりの方や、お母さんを突然亡くされた方など「死」についての思いが強い方が集まりました。

次にウィルライフの安田さんから、葬儀がいかに自然環境に負荷をかけているか、なぜエコフィンなのかなどをお話頂きました。
皆さん初めて聞く話で、うなずきながら大変真剣に聞かれてました。




お話が終了したあとは、皆さんに入棺して頂きました。









皆さんが入棺したあとのディスカッションも大変濃い内容となり、素敵な時間となりました。


最後ににこやかに集合写真を撮影。皆さん最初のちょっと緊張気味の表情とは違って、爽やかです(^^)


この時の模様は、参加者の「ソーシャルおじさん1号」の徳本さんがブログにまとめてくれました。

ぜひご一読を。

次回は3月18日の予定です。
ご興味ある方はぜひ(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします(^^)