2014年2月5日水曜日

札幌、恵庭でiMovieセミナーをしてきました

2/1、2/2と久しぶりに北海道に乗り込んで、iPhone、iPadの活用セミナー in 札幌iPhone、iPadの活用セミナー in 恵庭 に、iPad活用研究会の林会長、行動習慣ナビゲーターの柳澤さんとともに参加、私はiMovieの使い方についてお話してきました。

久しぶりの札幌行きは、タイミング良く退役間近のボーイング747に搭乗することが出来ました。機長の機内アナウンスでもその旨のアナウンスがあって、感慨深いフライトとなりました。

新千歳空港にて

機内で記念のカードを頂きました

ステッカーも

セミナー会場に着くと、DJブース風の演台でお話することになりました。
ちょっと不思議な雰囲気でしたが、皆さん真剣にお聞き頂いて、楽しい時間でした。
DJ風(?)

セミナー後の集合写真

セミナー終了後、同じ会場での懇親会も盛り上がって楽しかったです。

次の日は、場所を恵庭に移して、恵庭商工会議所での開催でした。
ここはかなり広い会場だったので、のんびりした感じでお話ししました。
ムービー作成をやったことが無い方が多かったので、へぇ!、すごい!という声が出るなど、参加者の皆さんのワクワクが高まったようで、すごく嬉しかったです(^^)
セミナー終了後の記念写真

懇親会は場所をサッポロビールの恵庭工場に移して、飲み放題、ジンギスカン食べ放題で楽しく、たらふく飲み食べしました。

食べ放題!

食べるぞ〜

たくさんの方とお知り合いになれて、美味しい物もたくさん頂けて、充実の3日間でした。

この時の模様を藤田さんがブログに書かれています。
私の動画がきっかけで作り始めたとのこともあって、大変歓迎して頂きました。
http://fujita-kaiji.blog.jp/archives/1845792.html

こういう人との繋がりが嬉しいですね(^^)
またぜひ行きたいです!

現地でセットアップして頂いた加藤さん、田中さん、ご参加頂いた皆さん本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします(^^)