2014年2月25日火曜日

娘の受験

私の誕生日の翌日2月24日は、末娘の都立高校受験日でした。

中学までは長男、次男と同じ市立の学校で、今回は自分で検討して、敢えて家からすぐ近くの高校ではなく、自転車で20分位の高校を選び、受験してきました。

朝、長男の教え子であり、娘と同じ塾に通う友達と一緒に、長男が最寄り駅まで車で送って行きました。

帰宅後はすぐに自己採点を行って、かなり手応えがあったようで、家族一同少しホッとしました。
合格発表は28日ですが、長男も次男も彼女にはいろいろ助言をしてきたので、本当に嬉しそうでした。

1月4日に仲間と高尾山に登った際に、「願い石」に娘の合格を祈願しましたが、効力を発揮してくれると良いのですが、、、

ある意味、娘の人生で初めての大きな選択、良い選択でありますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします(^^)