母が契約者の既存養老保険を解約された解約金は、現在ゆうちょ銀行口座に入っていますが、新契約の10年分保険料への充当のため、なぜか三菱東京UFJ銀行に振り込めと言われています。
それを払わなければ契約が成立しないと思っていましたが、母のところに証券が届いているので、気になってコールセンターに電話して確認してみました。
通常の保険会社では、申込み、告知、1回目保険料の受領があって成立ですが、かんぽ生命は「後払い制度」とやらに変更になったらしく、1回目の保険料納付がなくても成立し、払わないと3ヶ月分を払えと何度も請求をするとの事です。(コールセンターで確認)
http://www.jp-life.japanpost.jp/.../abt_prs_id000918.html
もちろん母はそのような事は聞いていません。
こう言った制度は、お客様の利便性向上のためと言いながら、こう言った詐欺契約のために支払い方法まで変えたのでは無いかと勘ぐられる制度変更で、非常に憤慨しています。
また、契約概要には、いつが責任開始になるのかと、後払いのことは一つも触れていないです。(そもそも契約概要は契約させられる前には一度も見せていませんが、、、)
この件のブログ
【激しく怒ってます】はこちら、http://procyon-k.blogspot.jp/2017/08/blog-post.html
【かんぽ生命の問題募集 その後1】はこちら http://procyon-k.blogspot.jp/2017/08/1.html
【お客様相談室担当者が来ました】はこちら http://procyon-k.blogspot.jp/2017/09/blog-post_7.html
【お客様相談室の対応状況】はこちら http://procyon-k.blogspot.jp/2017/09/blog-post_12.html
0 件のコメント:
コメントを投稿
よろしければ、コメントをお願いします(^^)