2017年8月29日火曜日

【かんぽ生命の問題募集 その後1】

久しぶりのブログ投稿に際し、たくさんのアクセスありがとうございます。
投稿して2日ほどで、既に約9000ビューとなりました。
ありがとうございます。

その後の経過を書きたいと思います。
それにしても対応が悪い、遅い、危機感の欠如を感じます。

8月24日
担当者とその上司とやらが来ましたが、ダンマリだったので、かんぽコールセンター(東京相談室)に報告
こちらから連絡しますとのこと

8月25日
いつまで経っても連絡が来ないので、かんぽコールセンターにこちらから連絡
・郵便局側と確認が取れていない。
・もう業務時間外ということと、土日がはさまるので早くても月曜日以降の連絡になる
と相変わらずのんきな対応

8月28日
9時頃かんぽコールセンターから連絡が入る
・郵便局側との確認が取れていないので、もう少し時間を下さい

12時頃かんぽコールセンターから連絡が入る
・「お母さまに確認したいことがあるので、連絡をとっても良いか?」と質問される
・「どのような内容なのか?」と質問したら、「分かりません。」との回答。
・「内容が分からなければ了承できない。また高齢者を丸め込もうとしているんじゃないですか?」と質問したら、「内容を確認して連絡します、、、」

金融庁金融サービス利用者相談室に電話をして、案件内容を話す
・契約者本人がそうして欲しいと連絡をくれれば、かんぽ生命にこのような苦情が入っていると申し立てることはできる
・ただ、仲介などはできず、あくまでも伝言になる
・申し立ては約二週間かかる
・仲介などは生命保険相談所に相談するのが良いと紹介される

生命保険相談所に電話して内容を話す
・対応策としては、かんぽ生命契約部長宛にこの内容を文章で郵送し、募集上問題があるのではないか、見解が欲しい。新ながいきくん契約2件の無効、養老保険解約の無効を求めると書面で回答を求めるのが良いとアドバイスを受ける

16時半ごろやっとコールセンターから電話が来た。
・今後はコールセンターから、かんぽ生命の担当部署に代わる
・まだ郵便局側の状況確認中、、、
・今後の調査は月単位でかかる事が予想される
・金融庁、生命保険相談室には連絡済みと伝えた
・「希望は何か?」との質問に、現状復帰と新契約の無効化と答えた
・「お母さんに状況を確認したい」と再度言われたので、「高齢者一人での面談は拒否します」と断った
・今後もまずは自分のところに連絡をする

このような状況です。
本日(8月29日)は何も連絡がありません。
担当部署が変わったようなので、また時間の引き伸ばしをするつもりでしょうか。
郵便局側からも私の携帯電話を知っているのに、何も連絡がありません。

今日、何人かの人と会いましたが、皆さんこの件をご覧になっていて、「ひどいね」、「応援してます」、「同じ業界人からして許せない」などの言葉を頂きました。

母をこんな状況に陥れておきながら、のうのうと暮らしている事を思うと本当に腹立たしいです。
また状況アップデートしたいと思います。

これの前の【激しく怒ってます】はこちら、http://procyon-k.blogspot.jp/2017/08/blog-post.html

【かんぽ生命の契約成立って、、、】を掲載しました。
 http://procyon-k.blogspot.jp/2017/09/blog-post.html

【お客様相談室担当者が来ました】を掲載しました。
 http://procyon-k.blogspot.jp/2017/09/blog-post_7.html

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