2014年10月28日火曜日

iPad&iMovieで作品をつくろう!Part10 in 鎌倉散策を開催しました!

10月18日(土)に、『iPad&iMovieで作品をつくろう Part10 in 鎌倉散策』を開催しました。

前回の横浜で開催した9回目が好評で、その懇親会の時に「ノリで」今回の開催概要が決まり、いろいろ準備をして、開催の運びとなりました(^^)

当日は、少しだけお天気を心配しましたが、そこはスーパー晴れ男の私、気持ちの良い快晴となりました。

北鎌倉駅に集合して、軽く自己紹介をした後に、ガリケンさんこと猪狩さんの案内で散策開始。
まずは、建長寺を散策しながら、ムービー作成のネタの撮影です。



続いては、鶴ヶ岡八幡宮へ。
ここは七五三、や結婚式も重なって、すごくたくさんの人であふれていました。


途中で、鎌倉野菜の買い出しをした後、鎌倉名物の「さつまいもアイス」を食べて休憩。


スーパーで買い出しをした後、セミナー会場に到着。
私はiMovieのセミナー講師に、ガリケンさんはここから料理作りに入りました(^^)

セミナー終了後は、ガリけんさんの美味しいお料理でカンパイ( ^_^)/□☆□\(^-^ )





皆さんの作品発表会も盛り上がり、
いつものように酔っ払ってからのツーショット写真になっちゃいました^^;


テラスで全員での集合写真を撮って解散。



おじさんたち5人で海岸で少したそがれてから帰路につきました。



すごく充実の楽しい一日でした(^^)
好評頂いたので、これからもやりますよ(^_^)/
ぜひご参加下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします(^^)