2014年10月27日月曜日

立川でも入棺体験会開催!

先日、立川において初の入棺体験会を開催しました。

場所は、「これから楽交@多摩」の本拠地である、海洋自然葬の「風」さんの事務所です。

初めての開催ということもあって、共同主催者の松木さんのお母さま、お姉さまも参加され、会場はかなりの大人数に。



まずは私から、この会を始めたきっかけや、葬儀が自然環境に負荷を掛けているという話をさせて頂き、その後は皆さんで実際に棺に入ります。







入棺後のディスカッションもなかなか盛り上がり、最後に記念撮影をした無事に第一回目の入棺体験会は終了しました。


有志の方々で、事務所からすぐのおいしい焼き鳥屋さんに行って、さらに熱いディスカッションが続きました。





これから楽交@多摩では、入棺体験会及びいろいろなミニセミナーなどを開催していく予定です。
ぜひ今後の活動にご期待ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします(^^)