2014年7月23日水曜日

第16回入棺体験会、取材されちゃいました^^;

7月14日に、第16回入棺体験会を開催しました。

今回は、女性が4名、男性が2名の合計6名の方々が参加下さいました。

始まる前の打合せで、今回から説明内容を少し変更する旨をお聞きしていたので、私の経験談などもその話の後にしようと、若干の構成変更を決めて、開会に備えました。
プランターで採れたかわいいスイカも出して頂きました(^^)



今回も自己紹介の時から話が盛り上がりつつ、説明は真剣に聞かれてました。



説明終了後は、お一人づつ入棺タイムです。






家子さんは、iPhoneで動画撮影しながらの入棺でした。

次の予定があって少し早めに帰られる方がいたので、早めの記念撮影をパチリ。



終了後もゆっくり語っていたら、家子さんにインタビューをされてしまいました^^;
この時の模様は、こちらの家子さんの動画にまとまっているので、ご興味ある方はぜひご覧ください。
http://youtu.be/0nVJ3Gt1V9c

また、皆さんからの感想は以下にまとめました。

  • だいたいイメージしていた通りでした。
    これからの新しいパーソナルな時代には、このような活動を広めて行く事は大切ですね。
    ぜひ歯医者さんを通じて広めていければいいなと思っております。


  • 葬儀のことを考える機会はなかったので、実は業者に頼まなくていい、とか、知らないことが多く勉強になりました!


  • とても貴著な情報を、ありがとうございます。
    葬儀のあり方を変えるには、エコフィン、とてもいいと思います。


  • 真剣に、身内を送るための準備、色々な手配・調査しないといけないと感じました。

まだまだ知らない方がほとんどなので、継続して広めていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします(^^)