2014年11月18日火曜日

多摩動物公園での写真教室に参加しました!

10月25日(土)に、30年近いお付き合いの先輩、藤巻さん主催の「初心者向け写真教室」に参加してきました。

当日は、またまたスーパー晴れ男発揮で、雲一つない快晴。
子供たちが小さい頃に来て以来、かなり久しぶりに訪れました。

入園前に、参加者同士で自己紹介をして、藤巻さんから資料をもとに簡単なレクチャーを受け、各々チケットを購入後ゲートから入場しました。


園内は広く、たくさんのカメラを携えた人たちや、幼稚園の遠足らしき団体もたくさん見かけました。

写真教室、最初のお題はキリン。
望遠レンズで覗くと、まつ毛が長くて可愛い(^^)



チンパンジーは、枝を使って汁をなめてました。



その後も、たくさんの動物たちを撮影しながらかなり歩き、途中で青空の中休憩。
大人の遠足なのでアルコールも補給しました(^^)



休憩後も撮影





楽しく、勉強になる時間でした(^^)
また参加して、いろいろ勉強したいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします(^^)