2014年4月7日月曜日

新しい相棒

今まで何台となくカメラを購入してきました。
デジイチ系も持っていますが、大きいと持ち運びが億劫になって、結局家においていることが多く、撮るのはiPhoneのみということが多くなっています。

小さいコンパクトデジカメ、いわゆるコンデジも持っていて便利に使っていますが、少し切れ味に乏しい。。。
そこで小さくてレンズ交換ができるPENTAX Qシリーズに興味があって、ネットで調べていましたが、金額的に踏ん切りがつきませんでした。

そんな中、普段は絶対に歩かない通りにある中古専門のカメラ屋さんのショーウィンドウに、PENTAX Q7が陳列されていて、ビビッときて店の中に入って現物を見せてもらいました。
中古ですが無傷の美品だったので、これも縁だと思って購入することにしました。

その後、ランチの際に箱から出して、ストラップをつけました。


食後に市ヶ谷から飯田橋まで桜を撮影したり、風景を撮影したりしながら歩きましたが、重量が軽いので首から下げて歩いても、全く重みを感じません(^^)

今後、この相棒といろいろ思い出をたくさん詰め込んでいきたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします(^^)